小さなお母さん子育て記

コロナで小学校が休校のお姉ちゃん
それと、一緒に登園自粛の弟。

毎日飽きるかと思えば、
毎日2人で遊びまくる。

そして、2人がもっぱら夢中なのが、
ちびちゃん♡

弟は、基本お姉ちゃんラブ♡
トイレから戻るなり姿を探す人。

お姉ちゃんはちびちゃんラブ♡

はっきり言って小さなお母さん!!

ちびちゃんが、ぐずり始めると抱っこをして
あやします。

危ないから、座ってお願いします。

常にちびちゃんの隣。
宿題も隣で横になってしてます。
だから、ちびちゃんだってお姉ちゃんラブ♡
服を引っ張って構えアピール。
その度に、構ってる。

助かるし、かゎぃぃけど宿題お願いします。

夕方のぐずりは半端ない。
ご飯も作るから待ってーって、気づけば静かになってる。。
寝たょ。って、お姉ちゃんの腕の中で夢の中。

えっ。寝るの!?

ゆっくり休憩中~
ちびちゃん、構って遊ぼうかなぁ~
お母さん、ちびちゃんの隣は私!!
って、お姉ちゃんにちびちゃんをとられる。

お母さんより、ちびちゃんですか?

挙げ句、旦那が連れてくるお風呂に、
ちびちゃんを抱っこしたお姉ちゃん登場!!
抱っこだけだと思ったら、前後の服の着替えと
オムツ交換まで。。

うん。。
出来る子なのは知ってる。
とっても助かる。。
けど、お母さんおっぱいしかあげてないょー(笑)

そして、隣みてー!!
弟が静かに嫉妬してるょー!!!
お姉ちゃん、気づいてー!!!

という毎日です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?