物販やったけど。。

まぁそぉなんだょ。。

物販の結果、自分だけでやるとなると難しいって感じでした。

というのも、仕入れするとそこをどぅ抑えるか。

個人でやる時って、仕入れ先にツテがないので、
とりあえず安全な国内卸しを使ってみた。
が、1つ1000円程度するので、
多くは仕入れられない。

となると、中国物販。。
だけど、これが仕入れに時間もかかるので
先読みしないといけなくて大変。
しかも、アリババとかは仕入れできないので
結局上乗せ価格になる。

そんなときにコロナ騒動で、工場止まってしまったので、中国物販諦めました。

スクールに入ることを視野に入れましたが
どこも高い!!
そこで、クラウドワークスをチラチラ見てたら
物販系の仕事発見!ってなったので
お願いすることに。

物販は種類が多いんだけど、
私が気になってたのは
フリマアプリ使用の物販
仕入れ先が多数あって、アマゾンや中国系
ブランド物って感じでした。
あとは、BUYMA。

実は、物が溢れることと、
発送が面倒だと感じていたのでBUYMAは
無在庫なので惹かれていました。

そんでもってスクールですね。
スクールに入れば仕入れ先との繋がりが
持てるので手っ取り早いから
入った方が楽なんだけど

金額っ!!

30万~50万ですって。。
無理だー。
対面でもないから余計に支払えない。

お金の面に悩まされて、
諦めようかと思いましたが、
BUYMAの話し聞いて、そちらにしました。
お金はこちらもかかります。
だけど、フリマ系よりは
安かったので、こちらで物販してみることにしました。

なので、只今、頑張って出品中(笑)
売れると嬉しい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?