見出し画像

交換ノート00:「noteとは何か?」という交換日記をはじめよう

初日で、現状のnoteの仕組みでできるネタについては、ほぼ全部出てしまった感があります。

これは否定的なニュアンスはまったくなくて、やっぱみんなこの10年でデジタルとコンテンツということについて、ものすごく鍛えられてきたということなんだと思います。

ということで、以下連載でとりくむべきことリスト。

・注目noteユーザー
・注目有料コンテンツ
・追加機能の提案
・連載はひとりでやらない(まずはコグレ・堀をマキコム)
・それって交換日記?

あと、既存のものとか、自分の中に経験値があるものと比較することにはあまり意味がないと思ってます。その辺のニュアンスをうまく出していけるといいなあと思います。

これはコンテンツを巡るあたらしい遊びなんですよ。

※この交換日記は、堀さんの「交換ノート01:noteとは何かを考えるためにMediumについて考える」に続きました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
シェアしろよ!この野郎!
26
ブロガー(https://mitaimon.com/)・ライター(https://news.yahoo.co.jp/byline/ishitanimasaki/ http://amzn.to/qGzqgt)・アドバイザー。カバンデザイナー(http://srcr.jp/014/

こちらでもピックアップされています

交換ノート(いしたに→コグレ→堀)という連作
交換ノート(いしたに→コグレ→堀)という連作
  • 20本

noteとはどういうサービスなのか?ということについての、いしたに・コグレ・堀による連作note(写真は秩父セメント)

コメント (2)
「既存のものとか、自分の中に経験値があるものと比較することにはあまり意味がない」この表現しびれる
調整しました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。