従うこと

A: 驚いているが、私はあなたたちのアドバイスの通りにしたがって、選択してきた。それだけだ。

B: 私たちはそんなことを言った覚えない。それは誤解だ。

A: いや、あなたたちは確かにそう言ったけれど。

B: 言ったかも知れないがそれは誤読だ。あなたがしたいようにそれはねじ曲げて解釈したのだ。

A: 私はむしろあなたたちが言ったことを字義通りに従ってみたのだ。この実行したことに驚いたにすぎないんだろう。

B: それがダメなんだ。

A: あなたたちは私にアドバイスしたが、あなたたちはそれを実行してないから驚いたのだ。言葉だけで本気で考えていないんだ。だから私は成功した。けれどあなたたちは不服を言う。

B: その考えは間違っている。

A: ではどの程度違うんだ。どの程度私はあなたたちが言ったことに従ったと言えるのか。

B:あなたはまに受けすぎだ。私たちのニュアンスを理解し損ねたのだ。

A:まに受けて何が悪いのだ。

B:すべてだ。私たちはもっと別のことを含んでいるのだ。そのままやることは間違っている。

A:従ったのにか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?