あてのない日報 2020/5/25 Mon.

9時過ぎに起きる。二日連続で二度寝回避に成功した。どうかしてる。

少し歩くつもりで外に出て、朝食を買おうと思い、ここ何か月かで初めて午前中のスーパーを訪れる。

午前中Zoom会議1件。

アルバイトのリモート作業2時間で終了。

押見修造『ぼくは麻理のなか』1~9巻完結。人に大オチを聞いた上で面白そうと思い読み始めたものだからサスペンスはない。面白かったけど。

5キロ走る。これまでずっと深夜に走っていたけれど、昨日から夕食前に走ってそのままお風呂入る流れになって、これが気持ち的に随分楽。

自炊が面倒で、お総菜売り場で買ったトンカツでかつ丼つくる。枝豆をあてに、ビールとハイボール。一時期より酒量も暴食も減った。

東京都含め、残っていた都道県の緊急事態宣言が解除された。4月7日から7週間か。

イベント実施の段階的緩和について。入場者数に上限を設けた上で「開催を容認」。「容認」ときたか。

8月1日をめどに、収容人数の半分程度以内の人数であれば、イベントの規模にかかわらず開催を認めるとしています。

「収容人数の半分程度」の条件は8月以降もしばらく継続と。

サイモン・マクバーニー『The Encounter』の配信を滑り込みで最後まで観る。

3時半。


東京都の感染者数(新規/累積) 8/5,160人
国内のPCR検査陽性者数 16,581例(+42)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?