あてのない日報 2020/5/12 Tue.

11時前に起きて、税務署に納税証明書をとりにいく。オンライン申請でもやや待つ。窓口業務大変だなあ。近くの定食屋さんでお昼をと思って覗く。意外に混んでるのを見て、あ、やめとこうかなと思ったところに店主の元気などうぞー空いてますよー!で出るに出られなくなり入店。サバの味噌煮定食。おいしかったけど食べるの緊張した。お昼どき町を歩くとサラリーマンが4、5人連れだってお店探している風景に遭遇する。巷はもうそんな感じなんだなと思う。

早ければ今週からオンラインレッスンがはじまるので、さすがにまずいと思い髪を切りに行く。広い店内にお客さん5人ほど。美容師さんと少し話すと、連休明け少し増えてきたとのこと。

リモートでアルバイト作業3時間ほど。

『伊集院光 深夜の馬鹿力』で紹介されてた『Into the Night』気になる。荻上チキさんおすすめの『スイス・アーミー・マン』も気になっている。

夕食にラーメンつくる。韓国ドラマの『キングダム』を見始めた。時代劇ゾンビもの。

少しだけと思って新井英樹『キーチ!!』に手を出したが最後、止まらずラスト9巻まで読み切ってしまう。続編の『キーチVS』1巻のプロローグまで読んだところで3時半。ランニングなど今日は諦める。


東京都の感染者数(新規/累積) 28/4,987
国内のPCR検査陽性者数 15,874例(+50)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?