あてのない日報 2020/5/17 Sun.

11時起き。昨晩のカレー温めて食べる。『キングダム』5話。あと1話でシーズン1終わるんだけど一段落する気配が微塵もないよ。時代劇×ゾンビにアクション加わった。ゾンビと対等にアクションぶちかまして普通に征圧する。まともに戦えないから逃げて追い詰められてパニックものとして成立するのに、普通に戦って勝ってしまうっていう。

からっと晴れたので自転車で、おすすめされた喫茶店まで。ホットケーキが最強だと伺っていたのでいただきました。最強でした。喫茶店でそのまま仕事の考え事もするもののなかなかまとまらず。仕事が遅い。

帰りにTSUTAYA寄ってマンガ20冊ほど借りて帰る。

山口つばさ『ブルーピリオド』1巻だけ借りてみたけど面白かったので、もうちょっと続き読みたい。押見修造『ぼくは麻理のなか』を3巻まで。

夜、3食連続のカレー。近所のお肉屋でコロッケと唐揚げ買うたやつ乗せて。

岸井大輔さんの『リプレイ』参加できなかった第一回の講義映像を見る。途中でひと眠りしてまう。講義は面白かったです。不勉強すぎて難しいけれど。

庭劇団ペニノ『笑顔の砦 RE-CREATION』配信今日までで滑り込み見る。

5キロ走る。明日からしばらく天気悪そうで走れないかな。

自宅で軽く声出しをしているのだけれど、日に日に声が出にくくなっていく。やっぱりきちんと出さないと駄目のよう。近所のスタジオで1人で稽古しよう。


東京都の感染者数(新規/累積) 5/5,055人
国内のPCR検査陽性者数 16,285例(+59)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?