あてのない日報 2020/5/9 Sat.

不要不急の外出。自転車で1時間弱。外でごはん食べて帰ってくる。ツイッター見るとしばしば、外にいることをツイートするのに「仕事です」など不要不急ではないことを添えているのを見かける。何言われるかどう思われるかわからない雰囲気を感じてそう書かざるを得ないのだよな。その感じがきつい。のもあって、noteに避難。

帰宅後、リモートでアルバイト作業。予定6時間が2時間で終了。

『BNA』8~11話。舞台を明確に日本に設定しているの珍しい。あえて日本に獣人の架空史と架空都市をインストールしてる。異種、差別、マイノリティ、共存の話。

余っていた豚ロースを焼いてトンテキ風にしようかと思っていたけど面倒になったのとスーパーでお寿司が4割引きだったのでお寿司にしました。

夜、おじさん3人でZoomで喋る会。

岡田利規作『The Vacuum Cleaner』を英語字幕でがんばって観る。


東京都の感染者数(新規/累積) 36/4,846人
国内のPCR検査陽性者数 15,649例(+81)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?