見出し画像

月報(2024年2月)

数日遅れましたが月報を書きます!


コレクトラ


白と青のダンジョン「輝きの塔」

引き続き地道にダンジョン制作が進んでいます。
秋頃のリリースに向けてレベルデザイン作業を進めています。

2月のgitコミット数は40件でした。

いたつく


ウイスキーの注文が増えそうな気がする。丸氷を仕込んでおこうか?

2月は作業時間を確保できず、思うように進みませんでした。
イラストを10枚程度生成したり、敵の行動データを入力したりしました。

gitコミット数は18件でした。

何をしていた?

セルフ労働ファンディングで、開発資金を稼いでいました。
月の労働時間(自分のインディゲーム制作時間を含まない)が久しぶりに200時間を超えました。
食生活や睡眠も乱れて、今日ふと思い出すまで2月の月報を出していないことすら忘れておりました。

おかげで、少し余裕が生まれた感はあります。
いたつくのCERO審査料(20万円)とか、他にもまとまった額の支出予定があるのですが、自力で用意できそうです。

2月に仕事で制作した物については近いジャンルですので、後日告知できるかもしれません。結果が楽しみです。

なんだかんだ労働ファンディングをメインに、時にフレンドファンディングなどで活動してきました。
パブリッシャーファンディング(コンテスト賞金含む)とかクラウドファンディングには憧れますね。

いずれにしてもゲームの売上で自走できたらそれに勝ることはないので、そこを目標に活動を続けます。

3月

高野さんのライブに行ってきます。

3/30にインディゲームマーケット4@仙台に出展します。

よろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?