![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/145535931/rectangle_large_type_2_41af243eb4e662093b29d748b969fcc9.jpeg?width=1200)
月報(2024年6月)
いたつくの制作が山場となっており、SNSでの発信に消極的になっています。
人間は困難なゴールに立ち向かう時に、それを発表してリアクションをもらうと、まだ達成していないことを既に達成した気分になって偽りの満足を得るために、現実にそれを達成するための努力が減ってしまいます。
心理学の分野で何度も実験が行われて、概ね証明されているみたいです。
勝負所で火力を下げたくない。
とはいえ、多くの方のご協力を得てゲーム制作を進めることができている立場でもあります。
今月は控えめに月報を書くことにしました。
コレクトラ
![](https://assets.st-note.com/img/1719604365990-chpAMNR1JH.png?width=1200)
シナリオの制作方法について、立て直しを図っています。
複数人で制作していて、途中で何かあって役割分担を変更しようと試みてトラブルになるケースがインディゲーム界隈でよくあるみたいですが、我々は大丈夫そうです。
おそらく面白いゲームに仕上がり、多くの方にお楽しみいただけると思います。
完成時期の目安を公表できる段階ではなく、まだまだやることがあります。
いたつく
![](https://assets.st-note.com/img/1719606412855-RONmCmXUpb.jpg?width=1200)
当初予定していたよりもプレイ時間は短く、高濃度な2時間程度のボリュームになりそうです。
物語は「親子の人間ドラマ」がテーマの一つです。
修正された現時点でのおおまかなスケジュールは以下の通りです。
- 8月 ボイス発注
- 9月 通しプレイが可能になる
- 11月 リリース
ひっそりと期待してお待ちいただければと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?