見出し画像

第22章 クォーツァイトの守護者 (Quartzite) ~ポジティブな変化を定着させる 「石の精霊の叡智」Michael Katz (著)

「これから、あなた方の現実の概念をさらに広げていきましょう」とソーダライトが言った。「自分の使命に対する意識を純粋に保ち、存在の核心に意識を向けてください。そして、私と共に歩んでください。」

ソーダライトと共に、マイケルと私は洞窟の壁を通り抜けた。それは不可能だと私の思考が訴えたため、疑念や反対意見を抱えながらも、私はできる限り自分の意識を体から切り離し、その状況に集中した。同時に、目の前の信じがたい光景に思わず笑い出した。

確かに、私たちは岩の中にいた。どういうわけか、私の体の分子が岩の分子間の隙間に存在していることがわかった。

「クォーツァイトは大きな鉱床ではなく、このような細い鉱脈の中にあります。その中でできる限り自分を感じ取ってください」とソーダライトが言った。

どの岩がクォーツァイトなのか見分けるのは簡単だった。ちょうどクォーツァイトのガーディアンに会う時間だったこともあり、彼の振動数は周りの岩のエネルギーの中でも際立っていた。クォーツァイトの鉱脈に入ると、自分の体が水平に置かれていることに気づいた。岩の中では上下の感覚がなく、まるで重力の法則が中断しているかのようだった。その時、ガーディアンが私を通して話したがっているという親しみある感覚を感じた。私はガーディアンの言葉が流れ込むのを受け入れた。

私はクォーツァイトです。私の重要性は人間には見過ごされがちですが、仲間のアースストーンたちには過小評価されていません。アースストーン同士はお互いを尊重し合っており、地球上に私たちの存在を必要としない人はいません。私たちは皆、パズルの重要なピースなのです。

これまで、多くのアースストーンが不調和を察知し、それを修正するためにエネルギーを集中させる役割を担ってきました。この活動は、ローカルとグローバルの両方のスケールで行われています。私の役割は、これらのエネルギーが適切なバランスを保つようにすることです。他のアースストーンによって引き起こされる変化が、地球全体のバランスを崩すほど急激に起こらないように努めています。私の役目は、変化が急速に進行しないよう手綱を握り、地球に変化はゆっくりと進むべきだという認識を持たせることです。このような緩やかな変化こそが、地球全体のバランスと利益、特にその表面に住む生命にとって最良の結果をもたらすのです。

クォーツァイトは地球上で毛細血管のような細い鉱脈に存在しますが、人間が身につける目的で採掘できるほど大きな鉱床はごくわずかしかありません。

高い視点から変化を捉える

私の球体を首にかけることで、地球の変化に安定をもたらすのと同じように、人間の変化にも安定感を提供します。私の働きによって、人々は自分自身の変化をより広い視野で捉えられるようになります。

もちろん、人間は多くのレベルから成り立っているため、すべての変化を一貫して定着させることは困難です。しかし、人々の変化には通常、焦点が存在し、私はその焦点に注目して働きかけます。私が特に注力するのは、人生においてもっとも大きな変化、活動、成長が見られる領域です。この領域は、通常オーラの中でもっとも強く電力を帯びた部分として現れます。

アースストーンも地球のために働くとき、同じように、変化がもっとも激しい領域に注目します。アースストーンである私は、自然とこれらの領域に引き寄せられます。なぜなら、そこが私のエネルギーがもっとも必要とされている場所だからです。私が人間に身につけられると、私の波動がオーラ全体に広がります。そして、その波動がオーラのどのレベルに現れるかに関係なく、もっとも強く帯電している領域を見つけ、そこに碇(アンカー)を下ろします。

急激な変化を経験しているとき、人々はしばしば全体の視野を失い、自分がどこから来てどこへ向かっているのかを見失いがちです。クォーツァイトは、人々がしっかりとした視点を取り戻し、それに基づいて人生を再調整する手助けをします。私がオーラから取り除かれると、碇も同時に解除され、人々は以前の速度で変化を再開することができます。しかし、うまくいけば、彼らは必要な調整を行い、よりバランスの取れた方法で前進できるようになるでしょう。

人生のある分野に重点を置くと、他の分野がおろそかになることはよくあります。注意を向けることは、そこに生命を吹き込むことです。そのため、もっとも変化している部分以外に注意が向かなくなると、他のすべての部分が生命力の欠如に苦しむことになります。

クォーツァイトを身につけると、あなたがもっとも注意を向けている部分が一時的に保留されます。その結果、これまで軽視されていた部分に栄養が行き渡り、注意を向けることができるようになります。それらの領域が何かを解放する必要がある場合は、それを解放し、変化する必要があれば変化し、リラックスする必要があればリラックスできるようになるのです。そして、クォーツァイトが取り外されたときには、これらのニーズが満たされ、あなたは自分の変化により対処しやすい状態になるでしょう。

あなたがヒーリングや望ましい変化、そしてある程度の進歩を経験した際には、私の存在がその進歩を安定させる助けとなります。私は、これらの変化を反映した新しいバランス状態を確立するサポートを行います。そうすることで、クォーツァイトを取り外したとき、以前の状態に戻るのではなく、次の一歩を踏み出そうという気持ちになれるでしょう。

したがって、クォーツァイトは、あらゆるセラピーの重要な一部となり得ます。それが体の特定の部位に対するものであれ、体全体に対するものであれ、クォーツァイトは効果的に作用します。また、クォーツァイトは感情的、精神的、霊的なセラピーにおいても効果を発揮します。患者が治療後に後戻りする傾向があると医師が判断した場合には、特に有効です。クォーツァイトを治療の補助として使用する際は、最大で数時間、他の治療が終了してからのみ装着することをお勧めします。

効果的なセミナーに参加したり、スピリチュアルな体験をしたり、感動的な本を読んで、その高揚感をもっと長く保ちたいと思ったことはありませんか? そのような体験の後、クォーツァイトを数時間身につけることで、高揚した状態を安定させ、より深く自分の中に統合していくことができます。

クォーツァイトは、他のアースストーンやジェムストーンと一緒に使用すると、その効果が打ち消されてしまいます。それは、他の石が同じネックレスに含まれている場合や、私が着用されている間に他のアースストーンやジェムストーンのネックレスを着用した場合に起こります。この点、地球の場合は異なります。地球は、私の効果を体験するために、いつ、どのように私に注意を向けるべきかを理解しています。人間のために働く際には、私の波動は特別に扱われ、単独で身につけられる必要があるのです。

「これまで出会ったすべてのジェムストーンやアースストーンの中で、この性質を持っているのはクォーツァイトだけなのでしょうか?」とマイケルが尋ねた。 

その通りです。変化は成長の指標ですから、人々はそれを良いこととして受け止めることが多いのです。実際、多くの人々が変化を楽しみにしています。人生に変化が多いほど、成長も速いと感じるのです。人生は常にバランスと向上を目指しているため、最大の変化は、個人がもっとも未熟で未経験の分野で起こります。

しかし時には、変化に対して準備が整っていないと感じたり、その変化に押しつぶされそうになることがあります。変化があなたを圧倒しているように感じるとき、それはおそらく、変化があまりにも急速に起こっているためであり、他の側面もまた注意と栄養を必要としていることを伝えようとしているのです。そのようなときこそ、クォーツァイトを身につけるのが賢明です。そうすることで、変化の焦点が一時的に保留され、その間に他の部分に必要なエネルギーやサポートを供給することができます。

一度クォーツァイトを外すと、再び自分本来の変化にすべての注意が向けられるようになります。これが、クォーツァイトを一度に一週間以上継続して身につけない方が良い理由です。クォーツァイトを外した際、あなたの体が、再び訪れる変化の波にショックを受けることがないようにするためです。

「この情報をシェアしてくれてありがとう」とマイケルは言った。

祝福がありますように。

「祝福がありますように」とマイケルは答えた。

私はクォーツァイトの鉱脈から足を踏み出した。そして、ソーダライトの守護者はまるでエレベーターに乗っているかのように、岩を上へと通り抜け、地表へと導いてくれた。そこでは、曇り空の下、腰の高さまである野草が広がる原っぱで休むことになった。ソーダライトは、オパライトの守護者との出会いに備えて、完全にリラックスするように勧めてくれた。

►次の章へ 第23章 オパライトの守護者

►クォーツァイト(Quartzite)の使い方、選び方↓

治療用品質のクオーツァイトネックレス (Quartzite)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?