一日目。

お絵描き一日目です。ちなみに今までのお絵描き遍歴はというと、何もありません。ないです。イラストは完全に見る専でした。絵心もないです。

そんなわけで、とりあえず参考書代わりに本を一冊読んでみました。

この本によると、初心者は模写から始めるといいとのこと。

指針が与えられたのでお次は何を模写するか。いろいろ考えた末、自分が最初に感動したイラストの作者さんを持ってくることに。

PSゲーム、ペルソナ2。このゲームで見てからずっと金子一馬氏のイラストやデザインが大好きで大好きで。ということでこの画集からチョイス。

しばらくの後、一点でき。ペルソナ2罰よりヘリオス。

同じくペルソナ2罰よりニケ。

一日目はこんな感じになりました。少しずつスケッチブックに向かう時間や集中力を養っていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?