見出し画像

バイタルブレス日記・3日目

こんばんは。バイタルブレス日記のお時間です。

昨日進化したアンキロモンをサポートに回して、次に育て始めたのはこちら、

そう、パタモンです。実はこの子、日記を始めてから3体目のデジモンになります。これを聞くとえ?2体目は?ってなりますよね。2体目のデジモンは、なんとお亡くなりになってしまったのです……。

バイタルブレスで育成したデジモンはバトルで負けた際にケガをすることがあります。ケガは時間が経てば治るのですがその間バトルすることはできません。そして、同じ日に4回ケガをしたデジモンはお亡くなりになってしまうのです。

このケガ、個体によって全然ケガしない子がいれば(圧倒的にこっちの方が多い)1回負けただけですぐケガして、治ってからバトルしてもまたすぐにケガして……を繰り返す子も時々いて、今回の子もそんな感じだったのです。

気を取り直して3体目、パタモンのお話。今日もう一度進化しまして。

エンジェモンになりました。パタモンと言えばエンジェモン。エンジェモンと言えばパタモン。デジモンアドベンチャーにどっぷりハマっていた身としてはこれは外せないわけです。

ここまで来たらあとはもうお分かりですよね。アンキロモンとエンジェモン、そう、ジョグレス進化だね。条件は多分満たしてるので、明日ぐらいにはジョグレスしてくれるかなー。今日はこんな感じです。では、また明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?