見出し画像

バイタルブレス日記準備号

皆さんはバイタルブレスを知っているだろうか。

バイタルブレスとは、バンダイから発売されたウェアラブル端末型液晶玩具のことである。

バイタルブレスでは主にデジモンの育成ができる。歩数や運動量を測定してその数値によってデジモンの進化先が決まるわけだ。

ぶっちゃけて言うと、バイタルブレスは現在進行形のコンテンツではない。今年の2月にプレミアムバンダイ限定でパルスモンのbeメモリが発売したのだが、おそらくこれが最後の追加であろうと思っている。

beメモリとはバイタルブレスの新型、『バイタルブレスbe』に使える小さなメモリで、これをバイタルブレスに挿すことで対応したデジモンが生まれるようになっている。ちなみにそれ以前のメモリはDimカードと呼ばれている。

子どもの頃、デジモンのアニメにハマって玩具やゲームでもよく遊んでいた僕は当然バイタルブレスも買って遊んでいたわけで。

そんなこんなでふと思い立ったのでバイタルブレス日記、始めようと思います。

目標、なるべく毎日更新。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?