【1月】TSUTAYAプレミアムの元を取るぞ

新しい職場近くにTSUTAYAがあったのと、おもろいかな?という気持ちで契約したTSUTAYAプレミアム。2020年の夏頃からダラダラと続けているけれど全っっっっっっく活用出来ておらず月々1,100円搾取される機械と化していてマジで勿体ないという事にようやく気が付いたので「家で映画を観る2021」の目標を果たすために活用するぜ……。

基本的にはその月の終わりか翌月のはじまりあたりに観た映画の感想が書けたらって思うけど、感想書くのが面倒臭くて映画を観ない、という最悪なシナリオになりかねないので無理ない程度に、いくぜ……。

■「桐島、部活やめるってよ」
昔、DVD借りて観た事があったけれどよく分からず途中からちゃんと観てなかった、でお馴染みの…。思い出したように今更観返したけれど大人になった今観て逆に良かった。
こんなにもスクールカーストを全面的に押し出されたら「ギャー」になって死んでしまう…映画のタイトルで周りからクスクス笑われているシーンなんて「俺か?」すぎて直視出来ませんでした。
キャスト豪華すぎて笑ってしまった。落合モトキ出てたのかよ言ってくれ…。東出は演技下手すぎて不倫の前から嫌いだったんだけど、この役妙にハマってるなぁ…一番好きになれない登場人物だったかも。
スクールカースト最下層人間にとっては、クラスのトップ人間が部活やめようがどうなろうが「めっちゃそうですか」のロングコートダディ・兎なんだよな。


■「人のセックスを笑うな」

幼少期、この映画の宣伝を見かけてセクース…\(//∇//)\となったのも記憶に新しいかと思いきや、公開2008年なのかよ……12歳じゃん(嫌な幼少期)
永作博美がどエロで優勝でした…そりゃ好きになりますわなー(ザコシショウ)
年齢差故の叶わぬ恋特有の悲観さや堕ちていく感じなのかと思いきや、割とスッキリとしていて淀みのない感じが逆に良かった。私みたいにタイトルに釣られて観た人、物足りなさはあるかもしれないけれどストーリーとしてはかなり良かったという気持ちで終われると思います。


1月、2本しか観れませんでした…。
全く元取れていないし休日は永遠家にいるのでもっと観よう絶対に観ようと思い気になっている作品をリストアップ→TSUTAYAで探す日々。
しかし職場近くのTSUTAYA、笑けるくらい品ぞろえ悪くて観たいやつ全然置いていない。取り寄せシステムがあるらしいが、他店から取り寄せてもらったのもはプレミアム関係なくちゃんとお金払って借りなくてはいけないらしい。な ん そ れ !(ZAZY)

去年の秋頃、Amazonで物買ったら知らないうちにプライム会員の道へ通づるボタンを押していたらしく、届くメールも読む前に消しているから無料お試し期間が終わって二か月くらい500円取られていた。悔しくて年間契約をしてしまったので、頑なにならないでいたAmazonプライム会員になってしまった。
この安さなので勿論無料で観られる作品は少ないよなと思いながらもTSUTAYAに置いてないやつも割とある事を知ったので二足のわらじで観るしかない…。

パソコン重くて起動させる度に重くてイラつくから、個人的にはディスクで借りてテレビで観たいのでTSUTAYA、品揃え頑張ってくれ……!!

#映画
#TSUTAYAプレミアム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?