2023年を振り返る

はじめに

ガオガオ🐱
皆様、お久しぶりです。
気づけば2023年ももう終わり。論文の作成などが終わって暇なので、去年と同じように一年を振り返る記事を書こうかなと思います。

かといって、大した出来事もなかったのでネタ切れにならないか若干不安です。もし書くことが無くなったら、フィットレリトルマックの相性を論理的にネガろうと思います。

オフライン

・水戸にオフができた

去年までは茨城でのオフはつくばだけでした。
つくばは東京の人からすれば神アクセスなのですが、茨城の人からすると本当にアクセスが終わっています。最寄り駅から電車で行こうとすると、県内のはずなのに2時間かかってしまいます。そもそも2時間電車に乗ると東京に行けちゃうため、去年まではオフをするために東京まで行っていました。

そんな生活をしていたため、お金がすぐ無くなって困っていたのですが、2月あたりに第1回の水戸スマが開催されました。ついにか~笑。
「あんまり人いないと思うけど遊び行くか(笑)」みたいな軽い気持ちで参加したのですが、普通に参加者が多くてびっくりしたのを今でも覚えてます。

いつの間にか、水戸スマは申請開始から1時間くらいですべての枠が埋まるほどの覇権コンテンツになっているし、主催は頭がおかしくなっているし、とてもありがたく思っています。

水戸スマがきっかけで自分も対戦会の主催になりましたし、他にもRENMAやだむきゅあ宅などのオフが開かれるようになりました。

ちなみに、だむきゅあ宅では私が作った鍋を食べられるので、イシファンガール及びファンボーイの皆様はぜひお越しください。
住人レベルで入り浸っているので、そのうち紹介記事とかも書きたい。

・大阪遠征

今年はマエスマTOP#11とマエスマTOP#14に参加しちゃいました。オフレポを書きそびれたので、その時の様子を少しばかりですが皆さんにお伝えしたいと思います。

・マエスマTOP#11

マエスマTOP#11は、東京から大阪まで車を運転して行きました。メンバーはスネアさんとミヤシタさん。リムさんも参加予定でしたが、start.ggの申請を忘れてしまい参加する事が出来ませんでした。DLC使われと言われてもしょうがないと思います。
スネアさんとミヤシタさんは車の免許を持っていないため、1人での運転が確定していました。片道大体8時間くらい運転したと思います。

ちなみに大会の方は裏で予選抜けして、本戦ですぐ負けちゃいました。


1番印象に残っているのは、サブ配信台での試合です。せんらさんと対戦したのですが、実況解説からは認知されておらず、プレイヤーカメラにほとんど映らず、試合はガン処理されて顔がなくなりました。自分がおちんちんとか出しちゃってた可能性もあるので、カメラに映ってないのはしょうがないのかなとは思います。まあ、身内が大爆笑してたのでオールOKです。

そして、ミヤシタさんの仕事があったので大会翌日は朝5時半に起きて大阪を出発しました。
楽しかったけど、もう車では絶対行きません。

・マエスマTOP#14

#11の反省を活かし、飛行機で大阪へ向かいました。メンバーは、「競技勢としてのモチベは誰よりも。」でお馴染みのおちゃさん、露天風呂と池を間違えたAkiさん、流れるプールで死んだ蜂に刺されたでお馴染みのUSさん。
USさんは私の紹介記事を書くとずっと言っているのに、全く書いている気配がありません。もう顔も見たくないからさ、変に連絡してこないでほしい。

トーナメントを確認したところ、同じブロックにピカチュウ使いが4人いました。
フィットレピカチュウの相性の話をしたいのですが、ギリギリエンターテイメントに昇華できなかったのでやめておきます。

ちなみに大会結果は予選決勝で負けてしまいました。

ピカチュウ2連戦を切り抜けましたが、ガオガエンに負けました。リベンジNBをガードしたら連ガになるらしく、そのままガードが割れて横スマで15%から消し飛んで大爆笑しました😂。後ろで見てた身内が笑ってたのを今でも覚えています。お前らマジで許さんからな。

でも、大阪観光もそれなりに出来たのでかなり充実した遠征だったのかなと思います。ピカチュウはもうこりごりですが、またどこかに遠征しに行きたい所存です。

オンライン

・フィットレ

なんとフィットレ単でレート2200に到達しました。これはめでたい🐱。

2023年の目標だったので、とても嬉しいです。来年は2300を目指して頑張っていきたいですが、このままだとファルコとロボにタコ負けして無理そうなのでのんびりやっていきたいと思います。捨てたらごめんなさい。

・ロボット


ロボットでレート2000に到達しました。
3年前くらいに捨てた1300ロボがここまで成長してくれて、自分の事のように嬉しいです。

ちなみに、最近ロボ使いの方がレート2000以上のロボ使いをまとめたリザルトを作っていたのですが、勿論自分はいませんでした。
いつもありがとうございます。

私生活

・セメントに落ちる

大学の自販機で飲み物を買おうとしたら、セメントに落ちました。

学務に報告したら、「はあ(笑)」みたいな対応をされて乾いた笑いが出ました。
靴が死んだ(ライオン)ので、ガチで鬱です。
これからは涙がこぼれてしまいますが、下を向いて歩こうと思います。

・痔になる

9月くらいからケツの穴が痛すぎてもう無理になっていました。3ヶ月くらい我慢してたのですが、もう限界を迎えてしまったので先日肛門科に行ってきました。

結果は軽度の切れ痔だそうです。
医者は「君はお尻の穴が生まれつき小さい」と言っていました。自分はケツの穴が生まれつき小さいそうです。痔が治ったら、リミッター解除でいきます。

・コメダ珈琲

コメダ珈琲に寝坊するたびに上の画像をツイートしてたら、コメダ珈琲の人として認知されてしまいました。

このツイートだけいいねの数が多く、ちょっとバズった気分(たいけいではない)になってとても幸せでした。

オフでも「いつもコメダ珈琲のツイート見てます!」と言われるまでのコンテンツになっており、みなさんには感謝しかないです。

おわりに

進路も決まったので、それなりにいい一年だったと思います。

来年の目標はリトルマックに勝つことです。
最近はスマブラが上手くなりたいという気持ちよりもリトルマックに勝ちたいという気持ちの方が強いです。

それでは、自分はコメダ珈琲の福袋を買わなければいけないので、これにてお暇させていただきます。

皆様、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?