見出し画像

俺とコメダの2日間戦争

8/19

朝9時に起床。
前日に「いい日にする」とツイートしたのでコメダ珈琲に向かう。
いつもだったらモーニングが終わる11時くらいに起きるので、本当に日頃の努力が実った。

「ピーーーーー!!!」
車に乗ってコメダ珈琲に向かう最中に今までに聞いたことのない音が流れる。
よく見てみるとガソリンがほとんどない。
いつもなら「30km」と、あとどれくらい走れるかみたいな表示が出るのだが、それが「—km」になっている。
自分は面倒なことは全て後回しにしてしまう性格なので、事前にガソリンを入れるという発想にならない。

「コメダ珈琲に着く前にガソリン切れて今これ」とツイートするのはあまりにも面白いが、流石に信じてくれる人がいないと思うので逆方向にあるガソリンスタンドに向かった。

ガソリンスタンドに着いたのは9時半くらい。
レギュラーの値段を見てみると、あまりにも高くて顔が無くなった。1L178円はダメだろ。
国のせいでコメダ珈琲に行けない人も出てくるのではないかと心配になりながらもガソリンを入れ終わる。

バタバタしていたが、なんとかコメダ珈琲に到着した。時刻は10時くらい。
扉を開き「1人でも全然コメダ珈琲余裕ですよ」と言わんばかりの表情で席に着く。

「アイスオーレ1つ、甘味は抜きで。」とドヤ顔で注文して気分が良い。モーニングも頼んで今日1日をいい日にさせるという気持ちを店員さんに伝える。

ちなみに、自分のコメダモーニングは「山食パン(トースト)、手作りたまごペースト、バター」一本。これは、自分がいちごジャムとあんこが食べられないという消極的な理由で選んでいる。

とりあえずモーニングは死ぬほど美味く、アイスオーレも楽しむことが出来た。
しかし、作業用のノートパソコンを家に忘れていることに気づく。

コメダ珈琲に行く目的が、研究のプログラミングとフィットレの解説記事を進めることだったので何も出来ない。
一応スマホでも解説記事を書けるのだが、スマホでフレームなどを調べながら記事を進めるのがクソ面倒でやる気にならない。

もうどうでもよくなったので、YouTubeで海外フィットレのX’avierとZombaの試合を見た。よく考えてみたら明らかにコメダ珈琲でやる事ではないと思い帰宅。

いい日にはならなかったが、コリンク1219に送ったネタがバズったので気分は良かった。
まだ温めているネタがあるので、次は俺がバズりたい。


※温めていたネタは6いいねでした

総括

ガソリンが高いせいでバズらなかった。
悔しい。


8/20

12時に起床。
リビングに行ってテレビを見るとNHKのど自慢大会が放送されていた。
中学生女子が演歌を歌って合格するシーンがありきたりすぎて夢かと思った。

よくよく考えてみたら、前日にコメダ珈琲に行ったのに何も食べていない事に気づいた。
カツパンの口だったのでコメダで昼ごはんを食べることに。

コメダの駐車場に車を停める際に、アクシデントが起こってしまう。
自分の車は車高が若干低いため、前側に駐車をすると車止めブロックに引っかかる。
それを完全に忘れていたので、「ガガガガガ」とヤバい音が聞こえて本当に萎えた。

もうどうでもよくなった状態で店内に入る。
よく分からないがカリー祭りが開催されていたのでカツカリーパンを注文。
カツパンを注文すると「3つ切り、4つ切り、6つ切りにできますが、どれにしますか?」と聞かれるが、当然4つ切りにする。
理由は4つ切りが1番コメダ通っぽいからである。
※普通に3つ切りで食べたのに嘘をついてしまいました。許してください。

カツカリーパンを食べる。
スパイシーな味付けになっているが、辛いものが苦手な人でも全然食べられる。シャキシャキのキャベツも挟まっており、実質ダイエットである。
調べたところ、カツカリーパンは1200kcalあるらしい。
ペヤング超大盛よりカロリーが高いのでダイエットではなかった。
この記事を読んだ人のみ真実に近づく事ができると思う。絶対に騙されるな。

美味しく昼食を食べた後に、オフ大会の会場に向かう。いつも申請するのを忘れてしまうので、見学枠で遊びに行っている。腕を組みながらでかい顔をして試合を見るのはとても気分がいい。

近くの駐車場に入って朗らかな気持ちで車から出てみると荷物が軽い。変な感じがして車の中を探してみるとリュックが見当たらない。

そう、コメダ珈琲にリュックを置いてきたのである。
座った席が2人席だったので、荷物を隣に置けなかったのが原因である。
これはコメダ珈琲が悪いのではないかと思いたかったが、絶対に自分が悪い。

とりあえず来た道を15分くらい戻ってコメダ珈琲に帰る。
入店して「グレーのリュック落とし物でありませんでしたか?」と聞いたところ、店員さんが持ってきてくれた。喜びより安堵が先にきた。
店員さんが「このリュック忘れるやついるのかよ笑」みたいな顔をしていて本当に悔しかった。この悔しさだけは絶対に忘れたくない。

その後なんとかオフ会場に到着した。
観戦を楽しんでいたが、リトルマックが暴れ散らかしていたので嫌な気持ちになった。
TOP1のキャラクターなのでヘイトが溜まるのは仕方がない。水戸のオフでは出禁になってほしい。

観戦が終わったあと、高校の同級生のロゼチコ使いのUSさんと最強キャラであるリトルマック使いのおまめさんとコメダ珈琲に行った。
1日に2回行く場所ではないが、それもまた一興。

いつものアイスオーレを注文した。体質的にアイスオーレを飲むと腹を壊すのだが、そういう日があっても良いと思う。

あとはこれ。

氷点下ショコラ 柑熟オランジュ

美味しそうなケーキを注文させてもらった。
味はよく分からなかった。
よく分からなかったが、自分のように週3で日清の冷凍まぜそばを食べても満足できる人なら楽しめる味だと思う。なんか固くて冷たくて美味しかった。

総括

カツパンがデカすぎて途中から食事じゃなくて自分との勝負になるの普通に無理。

さいごに

コーヒーチケットを買ってしまったので、あと4回はコメダ珈琲に行く必要がある。
コメダ珈琲は己との対話とは言うが、目の前に人がいる以上はそいつら一人一人との対話。
イシガールの皆さん、お誘い待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?