見出し画像

茨城大学スマサーメンバー紹介

はじめに

春、それは出会いの季節。というわけで、今回は自分が所属している茨城大学スマサーのメンバー紹介をしたいと思います。

この記事を作るにあたって、色々なスマサーの紹介記事を読ませてもらいました。どのスマサーの記事も色々な人を楽しませるような面白い内容でとても参考になりました。なるべく読みやすくクリエイティブな記事にできるように頑張りたい所存です🐱。

新2年

かぼかぼ

・人文社会学部
・使用キャラ:ディディーコング、フィットレ

使っているキャラは気持ち悪いが、普通にスマブラが上手い。最近は3122構成の射撃Miiを使っているらしい。

この間のスマサー合宿では、スネークとスティーブにフィットレを被せることで見事予選抜けを果たした。
オンラインは好きじゃないと話していたが、27期にあっという間に初1700を達成している。

初1700とは思えない戦績🙀


これからが楽しみなプレイヤーです。

ライスヘッド

・人文社会学部
・使用キャラ:ミュウツー

ライスヘッドさんは一番の問題児。バイトでは職場のおばさんに、スマブラではスティーブにキレている。何がとは言わないが、オフ大会でもやらかしてしまった事があるため、サークル除籍になる可能性も0ではない。

スマブラはまあまあがんばっている。あまり褒めたくないが、ミュウツー単で27期に初1700を達成している。また、この間のウメブラでは予選抜けを果たし調子に乗っている。色々な意味で今後が楽しみなプレイヤーです。


新3年

IS

・理学部
・使用キャラ:ルキナ

サークル長。彼が色々頑張ってくれた結果、このサークルが大学公認になったので感謝している。ちなみにJYさんに嫌われており、JY主催の飲み会に唯一誘われなかった。

スマブラモチベが高く、スマメイトやだむきゅあ宅でオンオフ問わず打ち込んでいる。
会うたびに「ギヤウキ」という名前のYouTuberを紹介してくる事以外は完璧。
ちなみにギヤウキの動画を見たことはないし、今後も見ることはない。

ギヤウキじゃない動画も送ってくる

オフ大会では、格上相手にあと少しのところまで食らいついているので、そろそろアップセットを起こすのではないかと期待をしている。ちなみにスマサー合宿ではBクラスで射撃Miiに負けてしまったが、その後のニコロデオントーナメントで2位だったので転向した方がいいかもしれない。


蕩児愚人

・工学部
・使用キャラ:ガノン、勇者、ドンキー、ロボット

一回もサークルに来たことがない。
そもそもサークルに入るつもりがなかったらしいのだが、サークル長との魂の2先で負けたためサークルに加入している。

見ての通り、使っているキャラがキモ過ぎる。普通にやりたくない。

新4年

ユジノ

・教育学部
・使用キャラ:テリー、剣術Mii

スマサーで1番まとも。教育学部なのもあってコミュニケーション能力が高い気がする。最近は水戸スマで実況をしており、以前実況だった自分の枠を取られてしまった。

使っているキャラは気持ち悪いが、楽しそうにスマブラをしているので、ライスヘッドさんとは違って信頼が厚い。配信者としての才能があり「ユジノのは・じ・め・て」シリーズはとても面白い。4年生となり教員採用試験などで忙しいらしいが、スマブラを続けてほしいと願っています。

院生

moanin'

・理工学研究科
・使用キャラ:ロボット、射撃Mii

自分と学科も研究室も同じなので、大学では大体一緒に行動している。

射撃Miiを使用しており、ステルスボムとボトムシュート、アブソーバーでライスヘッドさんをガン萎えさせた経験がある。
この後ライスヘッドさんがふてくされた様子だったため、だむきゅあさんにガチ説教された話は話すと長くなるのでここでやめておきます。

ロボットから射撃Miiにメインキャラを変更しようとしている。止めるべきだとは思ったが、自分がロボットからフィットレにメインを変更してレートが爆伸びしたので何も言えない。

イシ

・理工学研究科
・使用キャラ:フィットレ、ロボット

自分の紹介をするのは恥ずかしいので、サークル長のISさんに書いてもらいました❤️



フィットレで最高レート2294を達成した本当にすごい人。ワードセンスが独特で水戸のスマブラ界隈における流行語はだいたいイシさんによるもの。ただスマブラも強くて面白い人なんですが基本キチガイなので大学でまだ固まっていないセメントになんも確認しないで突っ込んでしまいます。3歩も。



配信でもよく入れ込めって言ってるので人生において確認したことがないのでしょう。今年1月に開かれたウメブラ に出なかった理由も「なんか予定が入ってそうだったから笑」。後日めっちゃ後悔してました。

しかし赤塚スマッシュの主催など水戸のスマブラオフ界隈をここまで大きくした功労者の1人であるので水戸スマにおいては結構影響力のある人です。敵に回したら怖いですよ。笑

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。常にサークルメンバーを募集しているので、新入生の方々お待ちしております。

新歓を楽しみにしていたのですが、サークル長が手続きをしていなかったので今年は何もできません。連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?