見出し画像

馬場氏8割に迫り新代表に|日本維新の会代表選挙

松井一郎現代表の辞任に伴う日本維新の会の新しい代表を決める代表選挙は、今日(8月27日)特別党員による投票と開票が行われた。

馬場伸幸  8,527(78.8%)
足立康史  1,158(10.7%)
梅村みずほ 1,140(10.5%)
有効票総数 10,825
無効票総数  229

選挙の結果、馬場伸幸氏(共同代表・衆④)が大差で2人を破り、新代表に選出された。

足立康史氏(国会議員団政務調査会長・衆④)、梅村みずほ氏(参①・党政務調査会副会長)は及ばなかった。

選挙前・選挙中を通して、特別党員の過半数の推薦人と松井現代表の支持を得た馬場氏が優勢を保った。

また、当選した馬場氏は、共同代表に大阪府知事の吉村洋文氏を任命し、幹事長の藤田文武氏(衆②)、政務調査会長の音喜多駿氏(参①)、総務会長の柳ケ瀬裕文氏(参①)を留任させることを明らかにした。

マガジン定期購読もお願いします!

月500円でおちゃ・かいちょの有料記事がオトクに読めます!おちゃマガジンぜひご購読を!


ここから先は

0字
毎月、記事単体を購入すると500円以上かかりますが、マガジンだと500円で全ての記事が読み放題です!

最新の政治・政局・選挙・政策・時事動向などの記事を積極的に発信していきます。 全ての有料記事をこのマガジンに含めるため、普段ご購入いただい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?