見出し画像

11月13日(金)はユニクロに行かなきゃ!!

ユニクロ+Jシリーズが11月13日(金)に販売開始予定だそう。

クリストフ・ルメールのUNIQLO Uシリーズも大好きですが、今期の+Jは絶対欲しいアイテムがたくさん!!!発売日に店舗に行けば買えるかな。。。そわそわ。

今回は特に欲しいアイテムを全身ユニクロコーデでイラストにしてみました。

せっかくなので、イラスト制作の工程もご紹介して行こうと思います!


画像1

まずはラフ。最近はプロクリエイトを使うことが多いです。着装の基本となるショルダー、バスト、ウエスト、ヒップ、股の位置などをしっかり意識して描いています。ファッション画はボディバランス重要ですよね。


画像2

ラフの上に下描きをして行きます。私は後の工程を考慮して青で描くことが多いです。ここでは、モデルイメージや服のディテール、コーディネートなど細部まで描き込んで行きます。


画像3

ペン入れ。デジタル画なので、ペン入れと呼ぶものなのでしょうか・・・笑。

服というものは、寸法の合ったボディに正しく着装させるとほとんどしわがないように作られています。なので、私もあえて余分なしわは描かないようにしています。


画像4

彩色。完成。今回はラフに。服の構造線やデザインポイントが潰れないように考慮して極シンプルに彩色します。

思っていたよりダウンのシルエットが細くなってしまった。。。ガーン。。。


提案アイテムまとめ

ハイブリッドダウンショートコート 【+J】

メリノブレンドタートルネックセーター(長袖) 【+J】

デニムペンシルロングスカート 【UNIQLO  U】

ヒートテックタイツ

サイドゴアショートブーツ