筋トレYouTuberBIG3

筋トレYouTube何を見てますか?


①sho fitness 

YouTubeはあまり多くはありませんが、私の筋トレの本師はsho fitness です。ジム行ってたころは毎日everliftのTシャツ着てました。今もベルトにEVERLIFTのステッカー貼ってます。ここnoteを知ったのも今古賀翔noteがきっかけです。ブレない。理論実証重視。ボリューム、パワー重視。フィジークよりパワーリフティング、あくまでナチュラルでユーザー大嫌い。

②筋肉翻訳

頻度高い。アメリカの筋肉YouTuberからの情報量多く、しかも分かりやすく実践的。毎日見てます。ナチュラル重視。

③バズーカ岡田

YouTubeを始めてくれて嬉しい。頻度高く、毎回ポイントを一つに絞って何々しろ!ガチのボディピルダー

その他

もちろん山本義徳氏には著作しかり、山澤YouTubeでのインクラインサイドレイズや2セット追い込み、マンデルブロトレーニング、オーバーワーク良くないことなど学びまくっています。ジムでは毎回山本義徳NEWをやってましたし、豊富極まるサプリ情報では相当散財しました>< でもYouTubeブレイク以降の動画増産ではさすがに限界生産性が逓減しているので今は見てません。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?