見出し画像

新発田市の絶メシ食堂挑戦!

訳あって今日は新発田市で過ごしている。
駅前に昼飯を食べに出たけれど、行けども行けどもシャッター街。
ようやく見つけたのが市役所裏通りの関洋軒。

画像1

押して入るには勇気がいる。
お約束の陳列ケース。
中に入ると80代、いや90代?のおばあちゃんが一人でTVみていた。
中の写真は撮れなかった。

画像5


町の洋食屋さんという雰囲気だけど、メニューには麺類以外いろいろある。
カツ丼食べたくて歩いていたので、ここはカツ丼。

10分以上待たされたけど、トンカツをあげる音がしている。
揚げたてのトンカツの卵とじカツ丼。
出汁の効いた薄味に揚げたての
香ばしさが残っている。

シンプルだけど美味しかった。
600円なり。
満足でした。

しかし、新発田市の駅前通り、シャッター商店ばかりで心配になる。

画像3

画像4

画像5

一時過ぎだけど車が通ってない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?