見出し画像

五泉市のクラシックカーイベントに参加

参加と言っても出品ではなく、お客としての参加。今年で2回目だそうだ。新潟市に近いので参加者が多くて驚いた。

上越からピアッツァで向かったのだけど、去年せっかくつけたETCのカードを忘れてしまった。エアコンもガスが抜けてまったく役立たず。窓を開けて走ったて!

途中でオートバックスに寄ってガスを入れてと頼んだら、点検してくれた結果、ガスの種類が古いタイプなのでダメだった。

今日の日差しで確実に日焼けするな。

会場はラポルテ五泉。3時間くらいかかってようやく到着したが、駐車場満杯で別に設けた駐車スペースに回される。それが15分くらい歩く遠さ。
よっぽどこのまま帰ろうかと考えた。

一通り見て回った後で気になった車にフォーカス。やはり、ピアッツァだな。2台展示されていた。いずれも私のピアッツァよりも新しい。

それからフロンテクーペ。自分の給料で最初に買った車がこの後継のセルボだった。今見てもカッコいい。

ちなみにピアッツァもフロンテクーペもデザイナーはジウジアローだ。

よき日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?