見出し画像

Flavio Silverstriさんからのメール

イタリアのFlavio Silverstriさんから問い合わせがきて、何度かメールのやりとりをしています。Silverstriさんは、イタリアのRietiに住んでいる52歳のエンジニアです。10歳の時から戦闘機やパイロットに興味をもって研究するのを趣味にしてきたのだそうです。数年前から杉田庄一のことを調べていて、石野のウェブサイトにたどりついたそうです。

彼は日本語の資料や英語の本をグーグル翻訳し、343航空隊のことを詳しく研究しています。以下は彼の調査資料の一部。

彼の送ってくれた343航空隊の搭乗機に関する資料。

また、コンピュータを使ってイラスト作成もしていて、プロ並みの腕前でもあります。彼の送ってくれたイラストです(データ解像度は落としてあります)。

杉田庄一の搭乗機 A-343-11

タイトルのパイロットの画像も彼の制作したものです。日本人の映画俳優をもとに杉田を想像して描いたそうです。ちょっと男前すぎなので、こちらから実際の杉田の写真を送りました。がっかりするかなと思いましたが、たいそうよろこんでもらいました。


杉田庄一を研究しているイタリア人がいるということの紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?