デザイン会社を退職し、株式会社ノートスペースに入社します。

3月ですね、お久しぶりです、いしまるです。
すでにお伝えしている方もいますが、
2020年2月末で、某デザイン会社を退職しました。
退職理由については特にお話しないので(言いすぎて疲れた)、ご飯に行った際や、メッセージ等で聞いてください🙌

前職について

前職のデザイン会社では、マークアップエンジニアとしてのキャリアをスタートさせました。入社当時はもちろん未経験で、HTMLもCSSの違いも分からない状態でした。
前職は、エンジニアもデザイナー、ディレクターと近い距離で会話・お仕事ができて近くで色んな職種の人の動きが見れて毎日楽しかったです。
中途入社でも、メンター・チューターが付くという制度のおかげで未経験でもOJTという形で仕事をたくさん出来たのはすごく助かりました。
エンジニアだからずっと内勤と言うわけではなく、お客さん先で話したり、「UXデザインやってみたい」と言ったら実際に挑戦させてもらえたり、デザイナーさんとタッグ組んで2人で案件を回させてもらったり目を回しながら刺激的な毎日を送りました。
おかげさまで、自分のペースではありますがゆっくりと着実に出来ること・考えられることは増えていったと思います!
最終的にCSSでイラスト描くことができるようになったり、社外にもたくさんお友達ができました。本当に感謝しています。

これからについて

これからは、株式会社ノートスペースという吉祥寺の社員約15名ほどの開発会社にお世話になります。
マークアップだけでなく、フロント・バック・インフラもやっていくつもりです。ムキムキなエンジニアになるぞ!という意気込みはあります。
言語や、環境がまた違うことになり不安8割(主に朝起きれるか)ワクワク2割という「おう、頑張れ」状態ですが頑張りすぎずにほどほどに頑張っていこうと思います。
場所は吉祥寺ですが、飲みのお誘いとか!!!急にご飯行こ!!!!とか!!!!お待ちしてます!!!!!
あ、もちろん仕事のお話も大歓迎です!(副業OKなので)

おわりに

最後になりますが、今後もエンジニア頑張るので成長過程をお楽しみください🤗
今後ともよろしくお願いします〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?