見出し画像

トライアル2週間

病院受診


ツキの耳から黒い塊が落ちてきたので、よく見ているとかゆがっている様子、寝床を見るといくつも落ちていたので病院受診することになりました。

耳ダニだと移るので、兄弟一緒に受診するためにキャリーを準備しました。

前日から慣らして嫌がらないように お気に入りのベットもいれて

幸い、ヨルには移っていませんでしたが、ツキは両耳に黒い塊があり、左耳は赤く腫れがあったようで注射を打ちました。

ダニはいったん見つからなかったが、恐らくそうだろうということで、塗布する薬を兄弟ともにつけました。


受診後もいつも通りリラックス

ゲージ改造

慣れてきて安心したのか、兄弟くっついて寝ない時も増えたので、ゲージの1段目と2段目を入れ替えて広いところで寝れるようにしました。暑い日もあるので

案外兄弟は体が大きいのと、伸びて寝るのがツキは好きなようなので広い方が快適です。
ハンモックも人気で最初はツキがよく寝ていましたが、
今は、ヨルが人間がご飯を食べているときに我慢するように壁を向いてハンモックで寝ています(笑)

ハンモックに2匹はさずがに窮屈


少しは警戒心必要じゃないでしょうか ツキちゃん
くつろいでくれているようです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?