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Google カレンダー
おはようございます 今日も学んでいきます!
Googleカレンダーで会議の設定
さらに Googleミート×メール×スライドを連携
Googleでは「ブラウザ」でアプリを使う
(データは操作したパソコンに残らない、残さない)
「クラウド保存」Googleのサーバーに自動保存される
いつでも、どこからでもアクセスできる!
googleのセキュリティーは業界最高水準
Googleカレンダーの操作
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〇会議のタイトルを入力
〇ゲストを追加 Gメールを持っている人は追加可能
〇説明又は添付ファイルを追加
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保存をするとゲストのカレンダーにも同期して同じ予定が表示される
Gメール
ゲストにはメールでも通知が届く
「参加しますか?」と表示が出るので 出欠確認もワンクリックで可能
「はい」「いいえ」「未定」の下に「そのほかのオプション」から
「10分遅れます」等のメモの追加や「新しい日時の提案」ができる
Googleミート
Googleカレンダーから「Google Meetに参加する」をクリック
「参加をリクエスト」「今すぐ参加」をクリック Web会議が始まる
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ピクチャー イン ピクチャー
資料を画面共有だとそれぞれが操作できない
それぞれのパソコンでカレンダーに添付されたスライドを開き
見たいタイミングでリンク等を開くことができる
互いの顔を小さい画面で見ながら、議事録の作成も可能
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別の資料を見ながら等 自分のパソコンで操作しながら会議の画面も見える
対面での会議 コンパニオンモード
お客様との打ち合わせで
資料の共有がしたいがモニターがない場合
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Googleカレンダー
使用できるショートカット Ctrl+/ で表示
設定 ☑ショートカットを利用する
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参考:Google式10Xリモート仕事術