見出し画像

塩焼きのコツ!

魚の塩焼き作る時って、どうしてる?

塩をふる?
塩をからめる?
酒塩にする?

私は酒塩にして20分おいてから焼く!

ちょっとしたことだけど
塩をして最低20分おいてから(一晩でもOK!)←これがコツ❤️
焼くだけで、めっーちゃ美味しい❤️

こんな些細なことだけど、
知っていると、知っていないのとでは
「おうちごはん」の美味しさが違んだよ!

料理教室に通ったことがあってレシピはたくさんあるけど
料理が苦手、料理がちっとも上手になっていない人もいる。

その人達は
「みんなで楽しく作って食べて楽しい時間を過ごす場所」
だったかもしれない。

でもね、私の料理教室にきてくれる人には
「コツ」を体得して「コツを使いまわせる」ようになって

●ごはん作りが楽になった☺️
●アレンジできるようになってレパートリーが増えた!
●作ったの私(僕)だから、美味しくできたーーー❤️

と自画自賛できるようになって欲しい!

(ちゃんとそうなっている人、たくさんいるよー)



こんな「レパートリーが増えるオンライン料理教室」を
3月からはじめまーす!

【日時】第3金又は第3土曜日 10:00〜12:00前後
【受講料】4,980円(税抜)

体験レッスン(3,800円税抜)をご希望の方は
オンライン料理教室 石黒弥生で検索してくれると嬉しいです。

<体験メニュー>
●蒸し器がなくても作れる花シュウマイ♪
●汁物の味の整え方知ってる?
 「美味しい!」と思わず言っちゃう味の決め方を覚えよう!
 実習:フワフワかき玉汁

※オンラインのため、材料はご準備ください。
この買い物がどれを準備したらいいのか?と学びになると好評です。

よろしければサポートお願いします! 励みと次の活力に繋がります。