見出し画像

自転車日和と雑用三昧

梅雨とは思えないほど湿気が少なく、自転車日和。
リュックに雑用ファイルと通帳入れを放り込み、クロスバイクにまたがります。
 
コンビニで請求書をプリントアウト(我が家のプリンターが不調で)して、郵送するところからだな。
ついでにスマートレター(文庫本を送るのにちょうどいいんです)も残り少ないから買っておこう。
買っておくといえば、キッチンのスポンジ置き(ダスキンに変えたら大きいんですよね)を売っているところないかなぁ。
 
そうだ!JAの火災保険引き落とし今月だったよなぁ……別の銀行口座からネットで振り込んでもいいんだけど、いや、せっかく通帳があるんだから振込手数料節約して……でもJAバンクもネットバンク登録しておいた方がいいなぁ。
 
しまった!本忘れた……でも図書館で本を直接、選びながら借りられるようになったから行ってみるか……ついでに近くの美容室も立ち寄って予約しておこう。
 
昼ご飯、どこにするかなぁ……このところ、ジャンクフード食べてないから食べたいなぁ……でも、あのラーメン屋にも行ってみたいよなぁ、
そういえば今月いっぱいのスーパー銭湯の入浴券もあったよなぁ……今月、行けそうにないから全部終わったら行くかなぁ。
映画も観たいしなぁ。
 
走っていると次々に雑用、いや、どんどん遊びの方に向いてきます。
 
こんな浮かれているから忘れるのです。
家に戻るとリュックの底から投函し忘れたクシャクシャの封筒が出てきました。
 
写真は昨日、立ち寄った安八町が誇る結神社。
名古屋ナンバーの車など、途切れることなく人が訪れていました。
あいかわらず人気があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?