見出し画像

無観客試合をラジオで

アイロンをかけながら、ラジオを聴いていました。
プロ野球「中日×阪神」戦。
今シーズン初めての観戦、いやラジオだから聴戦なのかな。
 
無観客試合は、どんな感じなのか。
バットの音がどれくらい響くものなのか。
興味がありました。
 
バットの音は心地よく、
ベンチの声も、なんとなく聞こえ、耳を澄ませます。
 
ただ、ウグイス嬢も通常通りで、
盛り上がってくると応援歌が球場内に流れ、
何よりラジオなので中継のアナウンサーと解説者が話し続け、いつしか聴き入ってしまいました。
解説は川上憲伸さん。
元中日で、大リーグのブレーブスでも活躍していた名投手です。
 
メチャクチャ面白い。
そのせいにしてはいけないのですが、スーツのズボンの線が二本になっておりました。
クリーニング行きです。
 
写真は昨年の今頃、伺った仙台の楽天生命パーク宮城。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?