見出し画像

「推し」とPR大使

アニメキャラ、韓流、プロレスラーなど「推し」を持ったことがないんだよなぁ。
アイドルの「推し」Tシャツを着た男性の後ろに立ち、
ペンライトを持って踊る「推し」の振りを拝見していました。
「楽しそうだなぁ」と思いながら。
 
安八町「ふれあい祭り」の舞台でメルヘンロックアイドル「蜂蜜★皇帝(はちみつえんぺらー)」のライブを初めて拝見しました。
先月、安八町のPR大使に就任したばかり。
SNSなどで安八町の魅力発信を期待しています。
 
1300年ほど前の話になりますが、
正倉院文書では、「安八」は、「味蜂間(あはちま)」と記載されていました。
本来、「味蜂間」は「味鴨が飛来する」という意味らしいですが、「蜂」の文字が入っていることもあり、安八町のゆるキャラ「アンビー」は「ミツバチ」なのです。
また、「蜂蜜★皇帝」のメンバーの一人が安八町出身など、
様々なご縁が重なり、今回、PR大使就任の流れになったようです。
 
「PR大使に安八町から、いくら払っとるんや?」
 先月、新聞に記事が出た直後、町民から質問を受けたことがありました。
PR大使に対するギャラは派生しません。
一応、追記しておきます。
 
年間200本のライブをこなし、
有名美容外科のCMに出演し、
プロ野球の始球式で投げて活躍され、
「推し」のファンもついていらっしゃるんですよね。
 
そういえば、「蜂蜜★皇帝」の影響か、昨日、会場で「ハチどう?」と何名かから聞かれたなぁ。
師匠とミツバチ先輩におまかせしっぱなしで、僕がお答えするのも心苦しいですが、「不調気味です」と伝え、
なんとか冬越ししてほしいなぁと、ライブ中、「蜂蜜★皇帝」に手を合わせた次第です。
「アイドル」って英語では「崇拝の対象、偶像」という意味らしい。
 
本日19日も12時50分から安八町役場敷地内の特設ステージにて「蜂蜜★皇帝」のライブがあります。
最高気温15度で昨日より5度温かい予想とはいえ、野外なので温かくしてお出かけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?