見出し画像

吾輩はハスラーである。

「吾輩はハスラーである。
カーステはまだない。
何でも薄暗いじめじめした所でブンブン鳴いていた……」

約3ヶ月遅れで僕の元にやってきた車をオートバックスへ運びながら、
無音の車内で「吾輩は猫である」の冒頭を書き換えながら、つぶやいておりました。

純正のナビでもよかったのですが、スマホと連携できるカーステを試してみたかったのです。
僕程度の行動なら、スマホのナビが映ってくれるだけで十分、
スマホ内に保存した音楽を聴きながら、充電が一緒にできるのもいい。

へぇ、アレクサも対応しているのかぁ。
YouTubeも見られるのかぁ。
即決です。

こうして、つけたはいいけれど、
機械音痴にIT音痴のおじさんが格闘しております。
しばらく続くんだろなぁ。

唸りながら、
失敗しながら、
頭をぶつけながら、
積み上げていくうちに、
ある日、ふと他のことで応用がきいている自分に気づいたり、
違う脳が動くのか以前、思いつかなかったことが浮かんだりするんですよね。

と言いながら、今日からレンタカー。
しかも、こちらもハスラーが用意されていました。
「私の仲間を忘れなさんなよ」って言われているような気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?