見出し画像

笑い転げる時間を持てる友人の活躍

与太話しながら笑い転げる時間が持てる友人がいるのはありがたいことです。
昨晩、京都在住福山君の馴染みの店で、店主のご夫婦も交えて笑い転げていました。
 
俳優(3枚目なのに2枚目の役が多いことが解せません)、歌のお兄さん(もう、歌のおじさんの年齢なんだけどなぁ……と言うと彼は怒るけれど)、イベントプロデュース(金の亡者で必ず黒字を出す男です)など舞台を中心にマルチに活躍しています。

コロナ禍の間に映画監督としてもデビューし、
既に2本(8月末の1週間、大阪十三のシアターセブンで2本連続上映)、現在、3本目の映画を撮り終えて編集中なのだとか。

そんな彼は、この春から活動の場をラジオにも広げ、京都FMで1時間番組を始めました。

 思い返せば、昔からラジオのDJをやりたいとおっしゃっていて、
様々なゲストを招いたトークショーあり、音楽ありの人気イベント「マジックラジオ」をプロデュースし、シリーズ化していました。
そんな彼が満を持して、大好きな音楽をかけ、映画の話やリスナーとコミュニケーションを取る1時間のラジオ番組を京都FMで始めたのです。

昨日も、番組で流す音楽の選曲をしていて、
「星野源の中で何が一番好きですか?」
 と聞かれ、一緒に聞いていました。
採用されなかったけれど。
腹が立ちます。
そのうちラジオジャックでもしに行き、安八町のPRをしまくろうかなぁと思っているところ。
「アホか!スポンサー持ってきたら考えるけど……」
 随時、スポンサー募集中らしい。

とにもかくにも福山俊朗の「MAGIC RADIO」(αSTATION京都FM 毎週月曜日23時〜)をよろしくお願いいたします。
安八町のPRに行くまでに終わってほしくないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?