見出し画像

地図アプリさま

とりあえず琵琶湖に向かおうと歩き始めたら、入り組んだ道だらけ。
これが楽しくて仕方ない。
ブラタモリだったら、どんな検証するんだろうと思いながら、
歴史力も推理力もない僕は、ただただ歩くだけ。
 
こんな時は、流れにまかせることは多いのですが、
予定がある日は、そんな訳にはいきません。
「うわっ!もう30分も歩いている!!戻らなきゃ!!!」
 スマホの時計表示を見て驚きます。
 
地図アプリを起動して確かめると更に「うわっ!」。
方向音痴の僕は琵琶湖から、どんどん離れていたのです。
 
しかもトイレに行きたくなってきました。
ジップロックに入れてあった出張用インスタントコーヒーを飲みほしてしまおうと、
起きてからコーヒーを3杯も飲んだことを思い出します。

こうなると古い民家や花の風情を味わってなどいられません。
入り組んだ道が憎らしくなってきます。
人間って勝手ですね。
 
地図アプリでコンビニを探し、散歩からジョギングに変更。
そのまま地図アプリをいじり、
無事、用を足し、
なんとか琵琶湖までたどり着きました。
おまけにコッペパンの美味しいパン屋にも出会いました。
 
地図アプリさま、いつもながらありがとうございます。
あなたがいなければ僕は琵琶湖どころかホテルにも戻れなかったでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?