見出し画像

【名言】まぁね、色々あるよ

「頭下げなくていいよ。俺、いっぱい、お前らにしてもらってるから。まぁね、色々あるよ。」by 江頭2:50(エガちゃんねるより)

https://www.youtube.com/watch?v=ZUQ4gisOkIU

何度か書いたかもだけど、ドッキリはあまり好きじゃない。人を試すことがなんとなくいけ好かない。。。といいつつ、『水ダウ』とかのゲスすぎる企画は大好きなんだけどね苦笑

さて、この名言。エガちゃんねるのドッキリより引用。
スタッフの『L』さんが会社の金を諸事情あって横領。横領した金をすぐ返さなければ番組スタッフを抜けなければならない。そんな状況になった時、果たして江頭は貸すのか、貸さないのか。
Lの話を真剣に聞いたあと、江頭が聞いたのはたった二つ。
「Lは番組スタッフを続けていきたいか」、そして「いくらなのか」。

300万という額を明かされた江頭は、Lの不義理を叱咤した後、迷わず金を貸すことを伝えた。そして、返済方法を持ちかけるLに、「返してもらうつもりないから」。そして冒頭の言葉に繋がる。

言葉通り、江頭2:50には色々あった。数々のスキャンダルやトラブル、ただその中でも多くの支持を受けてきたのは、彼の裏の顔が本当に誠実であることを知っているから。深みのある人間がいう「色々あるよ」は、本当に、色々ある。

昔からだけど、江頭2:50、上島竜平、出川哲郎を尊敬している。これからも、応援するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?