YouTuberってすごい。

ふと思ったけど、YouTuberっていう職業も大変よな。毎週毎週面白い企画考えて、準備して、動画撮って、編集してるんでしょ?そりゃアウトソーシングしたりもしてるんだろうけどさ。企画が思い付くのがすごいよな。今、僕がハマっているさらば青春の光さんも、毎週よくこんな企画思いついてるなってほんと感心する。

その点、クレバーなポジション取りしてるのはオリエンタルラジオの中田さんですよ。本読んで解説&コラボで更新し続けている。ベースの喋りのスキルが絶対的にあるから、この世から『出版』『著名人YouTuber』の両方がなくならない限り、ネタがつきない。

強いわ、発想が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?