見出し画像

Amazonプライムデー参戦記

人生初めて、セールなるものに参戦した。
Amazonプライムデー。超絶的な割引製品を、店先で並んだり人ごみに揉まれたりせずに購入できる最高のセールだ。

なにゆえセールデビュー戦の僕。果たしてうまく賢く買えたのかはさておき、理性と欲望を綺麗に戦わせたうえで買い物を終えた今、充実感でいっぱいだ。
買ったものは以下。

①プリンターインク


前から補充を怠っていたため。怠っていてよかったわ笑
いい時期に出会えた。
¥2,964→¥1,854 (¥1,110OFF)

②カレルチャペックの紅茶


妻用。特に安くなったわけではなかったが買うタイミングだったので。今回の買い物で唯一の、普通の買い物w
¥1,175

③Echo Dot&スイッチボット


今回最も気合い入れた買い物!前から夢見て妄想していたスマートホーム化の入り口としてついに導入。寝ながら声だけで照明やエアコンを操作したいし、料理しながらBGMのON/OFFしたり、帰宅前に予めエアコンで部屋を冷やしておくとかをしたいのよ。
当初は料理しながらレシピを見ることもできたらと、画面つきの『Show』にしようと思っていたけど、家族と相談して『Dot』にした。画面があるとかさばるし、なにより子供たちがそればっかりみちゃうかもってなってね。
いい目標に向かっていいプロセスで選定し、結果いい買い物ができた気がする。
¥8,960→¥2,980 (¥5,980OFF)

④Echo Dot用充電器


Echo Dotを調べていたところ、結構おすすめの声が多かったため。これでキッチンとか枕元とか自在に持ち運びたい。
¥6,299→¥3,968 (¥2,331OFF)

⑤トミーヒルフィガー腕時計


今年は腕時計を何かしら増やしたいと思っていた。そんな中、出会ってしまった。スマートウォッチとかも考えていたけど今年はこれでいく!
¥21,780→¥13,700 (¥8,080OFF)

⑥クラフトビール飲み比べセット


妻の母と僕の晩酌に。エビスビールとかの飲み比べもよかったけど、色々見比べた結果、今回はクラフトビールにした。
¥4,110→¥3,494 (¥6,16OFF)

合計


¥45,288→¥27,171 (¥18,117OFF)

なんだかんだスマートホーム化をメインにしたくせに、一番高いのはセール当日に出会ったトミーの腕時計だったとw
でもやっぱこうやって書いてみると、Echo周辺の割引率はえぐいよなぁ~いい買い物したわ。
まぁデビュー戦にしてはいいでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?