見出し画像

那須川天心vs武尊勝敗予測

いよいよこの日が来た。THE MATCH 2022の那須川天心vs武尊の一戦だ。
この日を、半年間楽しみにしてきたのは以前記事に書いた通り。

そして、昨日有休を取得し、ABEMAのPPVを購入し、今日を迎えた。

本当に紆余曲折あった一戦だ。5年以上前から対戦が熱望され、本人たちも実現に動き、21年12月24日に詳細ルール調整中のまま実現が発表。その傍ら、大会直前に地上波(フジテレビ)での放送断念などの荒波もあった。

ずばり、この世紀の一戦の勝敗予想をする。

この試合の結末は・・・



那須川天心の判定勝ちだ。
理由は以下。
・そもそもの体重へのルール(通常65kg前後の武尊は過度の減量を強いられており、また当日の体重戻し制限まである)で有利※前日軽量58kg/当日軽量(試合3時間前)4kg戻しまで
・武尊は数か月前のエキシビジョンで当該体重に合わせる練習をしたが本調子でなかった
・天心はこの試合の後ボクシング転向をするため、堅実にかつ試合に徹することができる。武尊は盛り上げて勝たなければならないという責任を負っている

加えて、上記も予想に付け加えておく。
・残念ながら互いにダウンもなく、ともすれば素人目からすれば大きな動きすらない世紀の凡戦になる
→背負うものが大きすぎる中、武尊は攻めの姿勢を見せたいが勝ちに徹する天心とは嚙み合わない。いわゆるプロ目線でしか楽しめない一戦となる
・確実に、ABEMAのサーバがダウンする
→PPVを買っておいていうのもなんだが、史上稀にみるアクセス過多が予測されるためほぼ確実にダウンする。そのうえ、返金対応もないと見た。
・ちなみに野杁vs海人は野杁激勝

ただ僕はこんなにいったけど、心では武尊に勝ってほしい。
ここまで辿り着くまでの彼の努力やプレッシャーは常軌を逸していたと思う。前日計量で体重に乗り数値を見た時の彼の一瞬安心したような顔がたまらなかった。
その彼が負けるところを、見たくない。

THE MATCH。心の底から見届ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?