選手を応援する

こんばんは、生涯卓球継続男ことショガタクです。
中高6年間、卓球に没頭し、それからしばらく経って再開しました。
そして、またハマり始めました。

卓球は何歳でも楽しめる生涯スポーツということもあり、死ぬまでプレーしたいと思うようになりました。

さて、今回はプロ選手についてです。
どのスポーツでもそうですが、日本でトップレベルの実力を持ち、世界で闘うアスリートは本当に凄いと思います。

そんな選手たちに敬意をもって、シンプルに応援したいです。
ただ観戦だけをする我々からすれば、「もっとこうした方がいい」とか「この選手はここは弱いよね」とか、無責任に言えちゃいます。

ですが、そういったことは、選手本人はもちろん、周りのコーチが重々把握してるに決まってます。卓球ファンとして、純粋にその選手を応援する。個人として、それを貫きたいですし、1人でも選手に対して誹謗中傷するような人が減ることを願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?