卓球を死ぬまでやっていきたい男

はじめまして。生涯卓球継続男こと、ショガタクです。

中1から高3まで卓球部で活動し、そこから6年間ブランクを経て、また本格的に再開しています。

卓球を再開してから、昔ながらの仲間と再会できたり、新たにいろんな人と仲良くなれたり、人生の豊かさが増しました。このことから、死ぬまで卓球を続けていきたくなりました。

卓球の素晴らしいところは、年齢差があっても、互角の勝負ができること。
25歳の私でも、10個下の中学生に負けるし、35個上のおじちゃんにも平気で負けます。相手が限定されてにくいって、他のスポーツにはない特徴だと思います。

また、卓球台があれば、1人相手がいるだけで競技できます。野球やサッカー、バスケなどのスポーツは、予め日程調整して、それなりの人数を集める必要があります。社会人になって、それぞれが忙しくなると、集まるだけでも大変ということが多いのではないでしょうか。

卓球は、生涯スポーツと言われるだけあって、運動習慣をつけやすいスポーツです。ひょんなことから卓球と出合いましたが、これからも卓球を続けて行こうと思います。

また、同じような卓球大好き人間と1人でも知り合えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?