見出し画像

やってみます


なかなかnote 記事が追い付いていないのですが、つづきを綴っていきます。


出戻りオーディオインターフェース

そういう訳で私の人生にiPhoneがやってくる事になりました〜。

画像1


ゴールド✨



過去記事はこちら↓
補足|石川ヨナ #note https://note.com/ishikawayona/n/nfd750caef3cb







ので、先日返品してしまったスマホで使えるオーディオインターフェース、Roland GO:MIXER PROを再びポチり。

Roland GO:MIXER PRO

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/253442/?gclid=Cj0KCQjwmpb0BRCBARIsAG7y4zaN8nVyDjPVNc543VTHb2ZQ-mxK8AT_htcjjVupIS930wCHNirbnV4aAhbZEALw_wcB

お店の皆様、運送屋さんの皆様、ご迷惑お世話をおかけしてしまい本当にごめんなさい…(¯―¯٥)💦

昨夜、再配達受付時間を過ぎているのにも関わらず、お電話したら届けてくれました、佐川急便さんありがとう。。

帰ってきましたGO:MIXER PRO笑

さっそく動作確認。

はじめ、iPhoneを繋いでも電源供給ランプが点灯せずちょっと焦りましたが、
使用する連携アプリを開いたとたん電源供給が開始されました。iPhone賢いなぁ。。

テスト配信行ってみると無事に正常動作してくれました。
よし。
前進。

この機材環境なら、大掛かりにならずにいつでもどこでも良い音でLIVE配信できます。回し者みたい?笑
電波の事が少し心配だけど...今度テストしてみます。


4/11(土)石川ヨナバンドで、
練習スタジオからライブストリーミングやってみます、バンド演奏がどれだけクリアに配信できるか...
また追って告知します~
うまく行くかな、笑



あとそう、画像の荒さと定点カメラでの流しっぱなし映像の退屈さがちょっと課題だったのですが...
↓朗報です(^^)





ビデオスイッチャー

も一つ朗報。

売り切れで入荷まで2ヶ月くらいかかると言われていたビデオスイッチャーが、
思いの外早く入荷して、先日、手元に届きました〜\(^o^)/ヤッター


ビデオスイッチャーとは、複数のカメラを使って、画面切り替えなどを行いながらLIVE配信ができる機材の事です。
普通は10万円20万円する機材なのですが、
去年、ブラックマジックデザインというメーカーから、4万円を切る値段でこちらのATEM MINIが発売されたのでした~✨いい時代ですね(^^)


ブラックマジックデザインATEM MINI

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/268181/?gclid=Cj0KCQjwmpb0BRCBARIsAG7y4zZN_8lGiBlBGfsLat_EwaoGPb9kHjYnEglkz5JNvrlcyZwK_1m5muwaAiHWEALw_wcB




玄関で運送やさんにハンコ押してサヨナラして
サンタさんからクリスマスプレゼントもらった子供の時みたいに大喜びで開封して眺めていましたが、、

画像2



これは私一人では何も出来ない機材であることに気が付くのでありました。笑 
(パソコン繋いで、HDMIのカメラ数台繋いで、使うものです)

すぐに、機材の面倒を見てくれているnanairoの琢也さんに連絡。

nanairo邸でスイッチャーを用いた複数カメラによる配信テストを行う事になりました。



はい、今日はこれをお知らせするために大急ぎで記事を書いてた訳です↓

今日2020'4/3の夜、nanairo邸からLIVE配信テストをやってみますのでお暇でしたら覗いて見て下さい~。プロの機材持ってなくても案外やれるなって気軽に感じてもらえたら嬉しいです。
でも機材トラブル起こしたら配信出来ないかもなので、やってなかったらその辺察して下さい、笑

やり方とか詳しいことはまたお知らせしますし、ライブストリーミング一緒に色々やってみたいというローカルミュージシャンの方もぜひお声かけ下さい~なんかやってみましょう。
(あ、もちろん、プロの方でも...)


ではでは、みなさま今夜、ライブストリーミングでお会いしましょう~(^^) たぶん






感謝。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?