見出し画像

補足

で、つづき。

というか、今日は補足情報みたいなのです。
細々としたことですので読み飛ばしても大丈夫。




Android OSのバージョン

先日、オーディオインターフェースRoland GO:MIXER PROの動作確認をして、
スマートフォン、ファーウェイP20liteでは機器認識されなかった件。

ローランドのヘルプデスクにも問い合わせを入れてみていました。

2日後にお返事を頂き、原因はスマホに搭載されているOSのバージョンにあることがわかりました。

このトラブルが起きたとき、すぐに、この機材を紹介してくれたバンドのギタリストにも相談していて、OSのバージョンが最新のものになっているかを確認するようにアドバイスもらい確認しました。最新の状態でしたが解決されず…。

ところが、ローランドのヘルプデスクからのお返事は逆でした。
最新のAndroid OS9では正常に動作しないとの事。一つ前のOS8でなければならないそうなのです。(GO:MIXER PRO自体が2018年製、少し前の製品。)

しかも自分のスマホ端末情報を見ると、Android OSの上にEMUIというファーウェイ独自のシステムも乗っかていて。。んーとOSの上にさらにシステムが乗る…よくわからないけどいかにも不具合起こしそうな感じ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

めんどくさくなってきました(笑)



で。



いろいろ、じっくり、考えて。
(10分くらい笑)



iPhoneに乗り換えることにしました〜
サッパリ



ジョブズさんよろしくです。
感謝。








本人確認書類…

iPhone購入でチャチャっと検索してすぐに出てきたのがUQモバイル。
最近がんばってる感があります。
料金調べて。
手前の解約手数料が無い事も調べて。
よし大丈夫。
iPhone7というのをポチり。


ここからでした。


ネット上で全ての手続きが出来るのでまさに“イマドキ”なのですが、私は本人確認するのが一苦労です、運転免許証がありません。。
基本的に写メ送信でOKですが、健康保険証だけでは駄目で、プラス補足書類が必要になります。社会的にあやふや。。(必要書類項目は各サービスページを見てね。)

私名義で払っているガス料金の支払いはカード払いだから領収書が無いの、最初、ドアポストにぺろんと入れられてる請求書を写メしちゃって「これじゃ住所書いて無いから駄目よ」とお返事。
家のどこかにマイナンバーカードあったよねって掘り出してきたら以前住んでいた横浜市の住所のままだったからNG。
「苗字が同じなら大丈夫」との事で夫の名義で払ってる水道料金の支払いハガキを写メしたら「これ領収印が確認できないから、これじゃ駄目よ」とお返事。
コンビニの領収印が押してある切れ端を見つけてきて一緒に並べて写メして、ようやくOKとなりました。

そうこうして、感染症の蔓延の影響で、
我が人生にiPhoneがやってくる流れとなりました〜(笑)



はい、今日はここまで。

読んでくださってありがとうございました。

続きはまた〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?