見出し画像

嬉しい応援!「YouTube全部みました!」ライオンズクラブ仲間の【弁護士殿】どんな花を生けるでしょか

こんにちは。残り13日78%です。
石川味季(クラウドファンディング詳細はこちらです.よろしくお願いします)
https://readyfor.jp/projects/michallon。

【二十四節気七十二候】

「寒露(かんろ)」で朝夜と冷え込んで来たかしら?鴻雁来で雁たちが、再びやってきたかしら?
明日からは、菊花開(きくのはなひらく)10月13日頃です。


【嬉しい支援者さまのメッセージ】


YouTube全部視聴させて頂きました!素敵な活動ですね!応援してます

とても嬉しいコメントでした。
78%これからまた、ダッシュです、よろしくお願いいたします↓↓↓


弁護士 田中 貴一 (ヨシカズ)さんお花を生ける↓↓↓

ムズい!そういいながら 少しの作法を理解してまとめあげるなんて流石です!キキョウランを最初に手にして、この広がりを利用しようと決断されたのも俯瞰の目あったかしら?

【資金使途140万使わせていただきます】


【私の脳ミソをテキストにします】
■いけばなに使いやすい花材説明
■花の種類、季節の生け花に使いやすい花材の紹介
■花屋さんにないときの代替え品の名前や種類
■プレゼントの花の贈り方、ビジネスで花を利用する方法
■世界の花事情
■生け方の基本と花を長持ちさせる方法
■アートな自分の花のとの向き合い方
■組み立て方や構図の一例


【テキストを使ってどんな生け花教室を展開していくのか】


■頭の柔らかいアートな発想の人材が育つ
■世界の人に日本の伝統の説明ができる。
■心の健康を作る
■体の健康を作る
■だれとでも花を通じてコミュニケーションがとれる
■チームビルディングができる
■企業研修ができる
■自己を花で表現するビジネスマン&ビジネスウーマンの花展

・書籍冊子構成デザイン撮影印刷費 1,000,000円(~3,000,000円)
・支援者様リターンお礼   300,000円
・Readyforへの手数料    280,000円
・自己資金158,000円+書籍冊子予算超過分


合計1,400,000円

開催後は
広告       30万円(5万円/月×6)
1回目会場費   10万円(2万円×5時間)
1回目 花材費   5万円(5000円×15人)
人件費運転資金1回     6万円

などが経費でかかる予定です。


【なぜ、クラウドファンディングを活用して資金調達をおこなうのか】



■まず、東京商工会議所でマル経融資の窓口言った時「クラウドファンディングやったことありますか?」って聞かれたんですよ。会社としての加点を増やそう!と考えました
■コロナで、売り上げも激減。そして時間もあった
■プレスリリースもレディ―フォーなら安くできそうだった。
■私の育てた先生達に、お金がないからできないという理由は無いと伝えたかった(集まらなくても、こんな方法があるってことでやってみよう!)
■インターネットが普及して大きく世界が変わる。

【この教室ができるとどんなことが起きるか】

■男性が花を嗜む時間ができる
■女性が綺麗にカッコよくリーダーシップをとれるようにしたい。
■誰もが「禅」花を見つめる時間から心を整えることができる
■交流の場ができる
◻️花屋さんに入ってすきな花を選べる人が増える
◻️花がわかんないという人が減る
◻️座学じゃない、五感を使う生け花を楽しむ人が増える
◻️誰もが「禅」花を見つめる時間から心を整え、新しい発想を生むアートな脳で日本を動かしてほしい
本当は、ここまでやりたい↓↓↓   次のステップかな

■交流の場にもなり、作品を発表する「アートな花の華展」をミッドタウンで開催する。 

花から学ぶリーダーシップ教室

(詳細はこちらですよろしくお願いします)
https://readyfor.jp/projects/michallon


最後までお読みいただきありがとうございます!
ーーーー
私は年齢に関係なくインターネットも、YouTubeもチャレンジしてきました。プレスリリースも同時に配信するので動画は必須でした


YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075
会社twitter 
https://twitter.com/michallon3
会社インスタグラム
https://www.instagram.com/michallon0303
石川味季twitter
https://twitter.com/dfaffp1080075


#ビジネスに役立つ #コラム   #いま私にできること #石川味季  #ミシャロン #研修 #花   #生け花  #花から学ぶリーダーシップ   #経営  #アート脳を作るいけばな教室  #満足  #SNS   #六本木造花   #DFA      #レンタルフラワー   #マインドフルネス  #ストレスフリー  #メンタルヘルス  #ワークライフバランス #自分の生き方  #私のコーヒー時間 #クラウドファンディング #レディフォー #ライオンズクラブ #六本木   #花粉のない花 #二十四節気 #ベストフラワーアレンジメント #織田信長 #戦国武将
作品 #DFAフローリスト資格認定協会 #田中  貴一


サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします