見出し画像

【本質をとらえる】

こんにちは。
石川味季です。日頃の記事では二十四節気七二候で日本の細やかな季節の移り変わりなどを伝えています。また【戦国武将は、花を嗜んでいた。アート脳を作る生け花教室】に関わる記事でアートな脳、花の知識リーダーシップなどをランダムにアップしています。

こちらは前篇を修正した記事となります。
花から学ぶリーダーシップ研修では、特に、この本質をとらえる目を養います。

【本質をとらえる】


菊って日本のイメージですか?
中国のイメージですか?
葬儀に使うからなんか不吉なイメージですか?

限られた情報と先入観を捨てて
本質をとらえる目や知識も入れることで見つめ直していきます。
思い込みだけだと、本質が見えないのです。【FACT FULNESS】10の思い込みを乗り越え、データーを基に世界を正しく見る習慣

画像1

【アート脳をつくる生け花教室への思い】


働く男性や女性リーダーに癒しの時間を持ってほしい。
お店で花を選んで買えるようになってほしい💓
考える創造力をもってほしい

そして、恋人に花を贈ってほしい
花の力で、平和な日々が楽しめると伝えたい

今だからこそ【花の力】信じてみてもいいのではないですか?
こんなときこそ!【花】じゃないかな



【花の力】 


花は、ただの装飾じゃないです。
花は、喋らないけど凄い力を私にくれる存在です。
会社の思を伝える顔にもなります。
会社の力にもなります。
コミュニケーションの助けにもなります。


私は、「花の力」を信じて伝えたいです。
花や植物を知ることから花をアレンジするという作業が、ビジネスセンスの向上につながることをご存知ですか?花から学ぶリーダーシップ研修↓

03-3587-1718https://www.michallon.com/生け花池坊=抜いていく美、足すしていくハーモニーhttps://www.dfa-diploma.jp/03-6447-0103どっちも、それぞれ良いところあるのです。




【プライベート】




私は、25年DFAフローリスト資格認定協会を経営してきました。夜も遅かった。朝方の私にはキツかった。私は、特に土曜日も日曜日が担当で、休みなく過ごしてきました。2019年12月に事業を承継してからは、土曜日も日曜日も出社することはあるけど、休めてます。
とても、ありがたいです。家族と出かけたりするのも土日が多いですからね

今は楽しみも増え、充実してます


画像2

画像3

画像4


サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします