見出し画像

梅の花。人は、みんな違う。当たり前を知る研修。人はいろいろいるという当たり前を知る

【私のコラム】

年齢と共に歴史が好きになってくるのです。
ルーツなんか気になったり
NHKの大河ドラマ(麒麟がくる)も面白かったです。

明智光秀 生きていた説。

長谷川博己という俳優さん真面目そうでこの役にピッタリでした。
(さっぱり顔好きなんです。セカンドバージンから好きでした)

光秀悪い!のイメージ変わりましたね


そして、生きていた説に

人には、
●そんなわけないしと最初に思う人
●昔のことだから、わかんないこと考えたくない人
●調べたい人
●ただわかんないからいいねと喜ぶ人

人は、色々ですね。貴方はどのタイプでしょう
花から学ぶリーダーシップ研修の大切な部分です

【花言葉】

「梅」の花言葉は「不屈の精神」「高潔」。

紅梅の花言葉は「優美」。

白梅の花言葉は「気品」。

この写真は鎌倉宮です。護良親王は、若くして幽閉されてなくなったのですね。




【社会貢献と花】

先日、あるホテル様に花を納品しました。フロントの方が、一部屋一部屋にお花を飾ってくださいます。

皆さんが花に興味を持ち、きれいいけてくださるようになったこと!

毎回楽しみだと喜んでくださること

お客様がお部屋でひとときを過ごす役に立てること

嬉しい限りです




【プライベート】

地震雲出ていたんです

富士山に、おかしな雲が被っていたんです

コメダ珈琲店

次回のYouTube 【石川味季】は、映画の専門家が花を活けたらです

https://youtu.be/DCpNTSBXh3o

毎回違う職種の方に活けて頂く予定です.

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします