見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(ルヴァンカップ準々決勝1stレグ・ヴァンフォーレ甲府戦)

9月4日はUvanceとどろきスタジアム by FujitsuでYBCルヴァンカップ準々決勝第1戦 ・ヴァンフォーレ甲府戦です。

 代表ウィークなので、リーグ戦は中断。ルヴァンカップが開催されます。

大会形式が変わりJ3までの60チームが参加するフォーマットとなりましたが、ACL2023/24ノックアウトステージに出場した川崎フロンターレは、このプライムラウンドから登場です。

準々決勝で対戦するのはJ2のヴァンフォーレ甲府。ホーム&アウェイ方式で、この試合はホーム開催となっております。

カップ戦なので、レギュレーションに違いがあります。1チーム20名なので、リーグ戦の18人よりもベンチメンバーが2人多く登録できます。そのため、普段はベンチ入りできない若手もメンバー入りする可能性があります。ここは少し楽しみなポイントでもあります。

他に押さえておくポイントとしては、「アウェイゴールルールは無し」、「ルヴァンカップにおけるU-21選手の先発出場義務ルールの実施無し」というところでしょうか。特にアウェイゴールルールに関しては、フロンターレにとってはその差で勝ち上がりを逃していることが少なくない大会だったので、これが良い方向に転がると思いたいところです。


※前節のコンサドーレ札幌戦のレビューです。大事なことが書いてあるので、ぜひ読んでみてください。

では、プレビューのスタート!


ここから先は

5,558字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。