見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第18節・清水エスパルス戦)

7月17日はIAIスタジアム日本平で清水エスパルス戦です。中断前、最後のリーグ戦となりますね。

なお先週までのACLでの戦いについては、Number Webで執筆したコラムが16日に公開されております。よろしければどうぞ。

 さてと。

チームは、約3週間滞在していたウズベキスタンから今週に帰国しました。高温ながらカラッとした天気だったというウズベキスタンとは異なり、蒸し暑い日本に戻ってきたことで、多少なりともチームのコンディションの調整には影響があるのではないかと思います。

 そういう意味では、「ACLモードからJリーグモードに切り替えて戦えるかどうか」が問われる試合になるかもしれません。

そんなことを踏まえながら、この試合の見所を語っていきたいと思います。


ここから先は

7,868字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。