見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ2nd第15節・サンフレッチェ広島戦)

10月22日は、等々力競技場でサンフレッチェ広島戦です。

広島とは今年の開幕戦で対戦して以来ですから、ずいぶんと久しぶりの公式戦となります。

この約3週間のインターバル中に行ったトレーニングや、湘南ベルマーレとの練習試合での敗戦を受けての改善策など、リーグ戦残り3試合(+チャンピオンシップ&天皇杯)に向けて、チームには少なくない変化が起きています。この広島戦では、そういうポイントに注目が集まると思います。

・・・ってなわけで、広島戦に向けたディープな見どころです。久しぶりとなったnoteプレビューのラインナップはこちらです。

1.気になる予想スタメン。中盤に入るのは、森谷賢太郎か、復帰した中村憲剛か?

2.「ボランチがワンタッチで裏を狙えるような落としをできるように」。トップ下・大島僚太の言葉から読み解く、新システムにおける攻撃面での変化とは?

3.広島とのミラーゲームを制する守備のポイントは、ここ!

4.「もう一度統一して、堅い試合にしたい」(谷口彰悟)。堅守を取り戻すための、この試合における3つのテーマとは?

5.「去年はウタカにやられたけど、今年は違いますから・・・・俺が」。あのプロデビュー戦から1年半。広島相手にリベンジを誓う新井章太の物語。

以上、5つのポイントで約6000文字です。中断期間を経て、チームはどう変わったのか。その再確認として読んでみてください。

なお中断期間中に、大島僚太のコラムの配信しましたので、もしよかったら読んでみてください。→「うまくいっても、『運がよかったんだぞ』ってね」。運について語るとき、大島僚太が語ること。

では、スタート!

ここから先は

6,529字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。