見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ1st第17節・大宮アルディージャ戦)

6月25日は等々力競技場で大宮アルディージャ戦です。

 1stステージのラストゲームです。ここで多くは語りません。優勝のかかった試合の見どころは、ポイント別にたっぷりと語りましたので、そちらをお読みください。

早速、ラインナップをどうぞ。


1.約3分でざっくりと予習できる大宮アルディージャの戦い方

2.気になるスタメン予想とオプションは?

3.今週のケンゴ・ナカムラの状態について。「無理しているかと言われたら、無理しているつもりはないです。自分の体に聞きながらやっているので」(中村憲剛)。

4.中村憲剛のサイドハーフ起用の狙いをどこよりもディープに読み解くぞ。

5.「ショウヘイとケンゴさんが中盤にいたら、今まで一番ボールは回りますよね」(小林悠)。「うまくハマれば面白い攻撃になると思っている」(車屋紳太郎)。今節の攻撃の注目ポイントは、「左で◯◯◯を作って、右から◯◯◯る」。

6.狙いはあくまで中央の「大」関係。「真ん中から攻めれば、相手のサイドが絞って守ってくる」(大島僚太)

7.「前の試合の課題はチームとして認識しないといけない」(チョン・ソンリョン)。

以上の7つポイントで約5000文字となっております。
では、スタートです。

ここから先は

5,621字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。