見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(天皇杯3回戦:ジェフ千葉戦)

 9月22日は等々力競技場でジェフ千葉戦です。

 ジェフ千葉との公式戦は、2009年以来となります。千葉にとってはクラブ史上初となるJ2降格が決まった場所が等々力競技場であり、その相手が川崎フロンターレでした。因縁と言っていいかどうかはわかりませんが、当時のフロンターレの指揮官は関塚隆(前・千葉監督)でもありました。

 そして現在チームの指揮をとる長谷部茂利監督は、元・川崎フロンターレの選手なんですね。1997年の、まだJFLだった川崎フロンターレに半年間の期限付き移籍でプレー経験がありました。船山貴之や山本真希だけではなく、長谷部茂利監督にとっても古巣戦になります。

そんなジェフ千葉戦のディープな見所。今回のラインナップはこちらです。

1.約3分で予習するジェフ千葉の戦い方。

2.気になる予想スタメンは?そして、天皇杯3回戦を絶対に勝たなくてはいけない理由が、そこにはある。

3.原川力が語るブロック崩しのポイントは、「流動性」と「臨機応変さ」。

4.天皇杯の2トップだからこそ、いつもと違う大久保嘉人が見れるワケ。

5.最終ラインの4人が口にした、この千葉戦にかける思い。

以上、5つのポイントで約6500文字となっております。リーグ戦とは観戦ポイントがやや違いますので、そこも含めて興味ある方は読んでみてください。

ちなみにこの天皇杯千葉戦は、スカパー!やNHKなどのテレビ中継がありません。映像では確認できない試合なので、ぜひ等々力競技場で生観戦して、目に焼き付けてもらいたいところです。

では、スタート!

ここから先は

6,727字
この記事のみ ¥ 150

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。